<< 気持ちはわかる。(笑) | TOP | ペット風水って。(-公- ) >>

てんこもりな週末。

2010.03.02 Tuesday | DAYS

土曜日のブランチ
久しぶりに一眼を引っ張り出して撮影した、土曜日のブランチ。
全粒粉ベーグルサンド(卵ハムチーズ)&バジルのポテトサラダ(買ったもの。(笑))&豆乳ラテ。
なんてヘルシーな。(笑)
このベーグルは、神戸元町のBagel navelのもの。
むっちゃうまいっすよ、ここのベーグル!Σ(ノ∀`)ペシッ
私今まで、日本で食べるベーグルってあんまりおいしいと思った事なかったんだけど。
(昔NYで食べたベーグルはんまかった・・・)
カフェもやっとります。3階席は超まったり空間です。おススメです。

で。近所にもベーグル屋ってないのかな〜?と探してみたら、SKA VI FIKA Bagel&Muffinというお店を発見!
早速お休みの日に買いにいってみたんですけど。

残念ながら、ベーグルはコスパ的にも味的にも、navelの方が上。
もっちり感も大きさも味も、私はnavelのベーグルの方が好きでした。
(ま、ここらへんは個人の好みもあると思うけどね〜)

しかし!!
ここはイングリッシュマフィンがゲロウマ!!!Σ(ノ∀`)ペシッ
私に数与えないでくださいって感じ。
いくらでも食べられそう。ってか、食べられる。(笑)

ここのマフィンはわざと7割程度しか焼成してないそうです。
なので、購入時は小さいにも関わらずどっしりずっしりがっちりって感じ。
これを家に帰ってからフォークで上下半分に割り、トースターで焼くんですよ。
そしたら、さっくりふんわりしっとりになって・・・っんもうっ!!
これはヤバイうまさです。(笑)

ハムとか卵とかはさんで惣菜風にしてもいいし、ジャムやピーナツバターで菓子パン風にしてもいい。
もちろんバターだけでも十分にイケます。
近くにお寄りの際はぜひ。お勧めです。
navelと違ってカフェはないです。
また月・火・木が休みと、定休日も多いので注意です。(^^;;
そして、売り切れも多いそうです。(笑)
十二間道路沿いなので、車で行くには便利かもしれませんが、気がつかずに通り過ぎる可能性が高いので(歩いて行った私でも通り過ぎた。(笑))、お気をつけて。(笑)

さて。この土日は神戸まで、猫ピカイアさんにチャネリングを教わりに行ってました。
なんとチャネリング受講者は私一人だけ。(笑)
そのため、マンツーマンで教えていただけました。ラッキー♪

でも最後までアニマルコミュニケーションとチャネリングとどっちにするか迷って、チャネリングにしたのよね。
ACにしとけば猫ピカさんも午後お休みできたのよねぇ・・・と思うと、ちょっと申し訳なかった気も。(^^;;
でも、とっても楽しかったです。(^-^)

チャネリングを教わって改めて思ったんだけど、こういうのって全然特別なことでもなんでもないよなぁ、と。
もともと人間(というか生き物全般、かな)に備わってる力です。
力というから語弊を産むのか・・・能力?
ま、なんにしても、誰でも出来ます。やり方さえ習って、ある程度慣れれば。

例えば、人間って一説には海で進化したと言われているからか、生まれたばかりの赤ちゃんって水に入れると泳ぐんですよね、普通に。
でもある程度年を経てしまうと、泳げなくなる子がいる。
そういう子が再度泳ごうと思ったら、スイミングスクールに行くでしょ?
で、教わったら誰でもある程度泳げるようになるでしょ?
みんながみんなオリンピックに出られる程泳げるようになるわけではないけれど、特に問題なく遊ぶ程度に泳げるようになるのは、練習さえすれば誰でも可能。
それと全く一緒です。チャネリングもACもレイキも。
な〜〜〜んにも特別なことなんてありません。

日本人は特に、こういった力を昔から普通に使ってきた民族だし、それが現在も普通に扱われていると思うの。
ここ数年、ジャンプ漫画なんか読むとホント、よく出来てんな〜って思うのよね。
論理的破綻がない。形は違っても、きちんと東洋思想に則って作られてる。
ああいう漫画を日常的に読んでれば、そら受け入れ土壌はばっちりだろうって思う。(笑)
後日本人は宗教概念が薄いってのも、要因の一つだと思う。
(という話を猫ピカさんともたくさんしてました。(笑))

興味のある方は、ちょっとやってみるといいかもしれませんよ。
例えばさ、「うちのネコともうちょっと意思疎通できるようになりたいな〜」とか、そんなんでもかまわないと思うの。
私もレイキやった〜、チャネリングやった〜、今度ACもやってみよう〜とかやっても、それを使って「お宅の猫ちゃんのお役に立たせてください!」なんてかけらも思わないし。(爆)
いや、それを望まれればやらんでもないけどね。(^^;;
でも自分から積極的に「こんな力をもったのー!やらせてー!!」とか言うような特別なもんでもないと思ってるし。
ただ、自分でも友達でも誰でも、本当に必要な時が来たら生かせる能力ではあるかな、とは思います。

こういうのってホント、タイミングってのがあって、「やってみたけど漠然としててなんか使いこなせない〜」なんて場合は、まだ「時が満ちてなかった」って事なんだよね。
そういう時は焦らず、否定せず、ただ納得できないなりにでも使い続けると、時が満ちた時にいきなり理解できたりします。
私自身、レイキを本当の意味で理解して使えるようになるのに数年かかったし、ホメオパシも理解するのに2年以上かかったし。(^^;;
今回のもひょっとすると使いこなすのに年単位かかるかも。(笑)
でも、それはそれでいいと思うんだよね〜。(ゆるい・・・)

っていうか、これ猫ピカイアさんじゃなかったら受けてないし。(笑)
それもまたご縁って奴ですな。

興味のある方はこちら
しかもなんか今見たら、犬猫ごはんのネット講座が始まるらしいですよ!(o゚∀゚o)
私、栄養学と家庭療法の方法を受けたいなぁ!
猫ピカイアさんには以前、猫エイズを陰転させるためのメガビタミン療法の方法を教わって、その方法で無事猫ちゃんが陰転したことがあります。
(ちなみに私は猫ピカさんに聞いただけ。(笑)実際に努力してそれを実行したのは沙羅にゃん。そして、その猫ちゃんは現在、こねこさん家でまったり王子生活満喫ちう。(*´ω`*))

猫エイズ陽性が出るともう終わり、みたいな事を書かれている人結構いるけど、実は一歳未満であれば食事のみで陰転することって、結構可能らしいんだよね。
(私が実際やったわけではないのでエラそうなことはいえないが。(笑))
食事ってとっても大事なので、飼い主さんが無理をしない程度に、手作り食も考えてみられたらいかがでしょう?
「手作りご飯を食べない猫の講座」もあるそうですので、心配な人はそこから始めるのもいいかも。
知識としてこれも受けとくかな、私。(笑)
(うちは猫ボスるっちゃんがなんでも喰いなので、「食べてくれない」って経験がないんだよねぇ。そのため、聞かれても答えられないんだ。(^^;;)

ただ、手作りご飯で一番基本の基本はね。
「この食事は世の中に出回ってるどんなフードよりも、安全でおいしくて愛情に溢れてて、何よりうちの子の健康にいいんだー!!」と、飼い主さんが思い込んで、「ほれ食え!」とにっこり笑って差し出すこと。(笑)
「こんなんで大丈夫かなぁ・・・かえって病気になっちゃうんじゃないかなぁ・・・まずいかもしれないよなぁ・・・心配だなぁ・・・」こんなオーラ出している人に食事を作ってもらってもおいしいと思えない、っていうかそれ以前に食べていいのかこれ?!と思ってしまうのは人間も一緒でしょ?
手作り食は、自信満々で出す!
意外とこれ、効くんですよ〜。(笑)
comments (8) | trackbacks (0) | admin

Comment

>> コメントのスクロール表示・非表示を切り替えます

Yuko | 2010/03/02 08:51 PM
「ほれ食え!」
あ、私は完璧にこれだ〜(笑)
食べなかったら30分で下げちゃうし(←滅多にないけど)。
大嫌いで絶対に食べなかったレバーも最終的には食べるようになったもんな(無理矢理には与えないけど、たま〜には食べさせちゃう)。

でも確かに食の細い猫ちゃんにアドバイスできない部分はあります。
結構、皆様「ほれ食え!」ってのが、出来ないみたいなのよね・・・。
HIROYO | 2010/03/02 10:05 PM
Yukoさん>
うちも「ほれ食え!」タイプです。(笑)
るっちゃんのIBDが治ったことから、手作り食に懐疑的な感情が一切ないってのもいいのかも〜とか思います。
ただ、レーナさんには甘いので、彼女はそれを見透かしてわがまま言うような気が。(^^;;
でも、新しいご飯とかは出さないので、最近彼女も全残しはしなくなりました。
必ずちょっとは食べる。(笑)

結局人間の心を読んでるんだと思うんだよね、猫って。(^^;;
こねこ | 2010/03/03 12:14 AM
ははは、まったり王子の母です。(笑)
ほれ食え!は良いかも。
以前の生食では、やはりこれで充分なんだろうかと悩みつつだったので結局自爆しましたが、今はもっとお気楽にしてるので結構みんな完食してくれてます。
少しずつお野菜とかも挑戦しようかと考えちうです。
にしても、HIROYOさんもレーナさんには甘いのね。
うちも淀には甘いからどうもわがままいっぱいで・・・。(滝汗)
fog | 2010/03/03 09:33 AM
チャネリング、めっちゃ興味ありますぅ
近かったら絶対受けるのにな〜〜
北国にもぜひぜひおいでませ〜♪

私、今ある事を体験ちうなんですが、最初半信半疑でいたのが、自分で確かな変化を体験して、素直に受け入れる事ができるようになりました。
不思議な事、世の中たくさんありますね。

生食、私も自爆しました(汗)
食べられるのに、ゲリPになる子。食欲魔人で何でも食べるのに生は絶対拒否の子。
確かにホントに食べてくれるかな〜って、不安に思いながらあげてました。 ^^;))

あ、この場をお借りして先日購入の桜のベッド。すごく気に入ったみたいで、愛用しております。
梅柄はお友達へプレゼントしたのですが、気に入ってくれたそうです。すぐにインしたそうですよん。
到着のご連絡できずで済みません。
HIROYO | 2010/03/03 11:51 AM
こねこさん>
そうそう、結構「うちは手作り食食べてくれなくて」って言う人って、「栄養バランスが〜」とか「食材の安全性が〜」とか細かいところを気にしている人が多い印象があります。
栄養バランスが気になるなら栄養計算をすればいいし、食材の安全性なんてペットフードの悲惨な材料に比べりゃ何あげても全然ましだって思うんだけど。(笑)
結局手作り食で結果が出て自信が持てればいいんだろうなと思うんだけど、自信が持てないと猫も食べてくれないので悪循環なのよね。(^^;;

お野菜、うちの子はセロリやピーマン、トマトなんか好きですよ。
特にココ助はトマトフェチです。(笑)

レーナさんはねぇ・・・かわいい子は得だよなぁとホント思うんだよねぇ・・・。
抗えないっていうか。(^^;;
でもって、今までの野生っぷりがあるもんだから、ちょっとコロンってされて上目遣いで見つめられただけで、ワタクシいちころでございます。(笑)
きっと「ちょろいです。へへっ♪」って思われてるに違いない・・・。
HIROYO | 2010/03/03 12:37 PM
fogさん>
猫ピカイアさん、チャネリングを受けたいという人が同じ希望者を数人集めて新潟まで招かれてチャネリングセミナーやったそうですよ。
それもまたご縁ですよね〜。
興味のある方を何人かご存知でしたら、そういう事も可能かも知れませんよ?

レイキなんかだと、「レイキを受けたい、受けよう」と思った瞬間からシンクロが始まるといわれています。
昔私もレイキをやろうと思った時から実際に受けるまでにいろいろ「おや?」と思うことがあって「不思議〜」と思ってたんですけど、実際元から人間が持ってる能力だということを考えると、不思議ではないんですよね。
「やろうかな」と思った瞬間に、体が反応して回路を開くだけですから。
fogさんも、これからたくさん「不思議」を経験していくと、それが「当たり前」になるかもですよ。ウフフ。
今回もちょっとしたシンクロがあって、セミナー中一人「フフフ・・・」とニンマリしていた事は秘密です。(笑)

生食で下痢!それは大変だとは思うけどちょっと続けてあげて欲しいなぁ!!
下痢ってのは一番基本的な生体反応なので、生食で下痢するって事は「排出すべき何かがある」ってことだと思うんです。
出し切ったらきっと猫ちゃんの体が変わると思いますよ。
ちなみに某先生のセミナーを受けた時、「二年間下痢と戦った飼い主さんがいる」という話を聞きました。(わんこですが)
さすがにそれは私には無理と思いました。(笑)
でもきっと「これは必要なこと。絶対大丈夫」って飼い主さんが思う「何か」があったんでしょうねぇ。

体質改善は猫の状態にもよりますが、基本的な周期としては一週間、一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月、みたいですよ。
るっここずはペットフード暦&療法食暦が結構ありましたので、生食にした時には軽い下痢(一週間もなかったかな)と、耳および目の上にぶつぶつがぶわー!!って出ました。
ガールズはペットフード暦がほとんどないせいか、反応はほとんど(というか、全く)なかったんですよ。
そういう影響もあるようです。

ベッド、気に入っていただけてよかったです。(^-^)
到着連絡の方は、お気遣いなく!
便りのないのは気に入っていただけた証拠と勝手に思っておりますので。(笑)
召使い1 | 2010/03/05 12:58 AM
レイキのシンクロ!
私も先日第一段階で一緒だった子と第二段階も一緒でビビりました(汗)
お互いメルアドの交換もしてないし、第二段階受講日も1回飛ばしているにも関わらず、です。
講習場所がある最寄りの駅前のコンビニでばったりその子と会って、トリハダ立ちました^^;

ACの講習会のときもシンクロが多くて、その時に一緒だった子達とは今でも毎月パワーストーンブレスを作りに行くくらい縁が繋がっています。
(ちなみにACは今一つテレパシーを使うということがわからず、というより今までの対応でも十分にコミュニケートしていたと分かったら、それ以上深く勉強しようと思わなくなっちゃって・・・サイファさんも単語だけど話してくれるし・・・汗)

いやいやもうびっくりすることばかりですが、レイキは自分ではちゃんと流れているか不安ですが、サイファさんにレイキすると「(レイキ流れているのが)分かる!」と言ってくれるので、その言葉を信じてマスターを目指そうと思ってます。
ちゃんと使えるといざという時に役に立つと私も思います。

あとは生食ですね・・・。皇女がどうしても気分で食べたり食べなかったりなので(とはいっても私もHIROYOさんがレーナさんを愛するのと同じかそれ以上にサイファさんを溺愛しているので、優ちゃんにするように「ほら食え!」ができません・・・滝汗)、猫ピカイアさんのネット講座はものすごく興味ありです。
HIROYO | 2010/03/05 04:28 PM
召使1さん>
召使1さんのシンクロは、人にいったんですね〜。
私は言葉とか行動とか?そっちに行きましたね。
なんでこんなお店見つけたんだ?とか。
なんでこの本を手元にきたんだ?とか。(笑)

でも人でもものでも言葉でも、その時のその人に必要なものが宇宙から与えられたってだけの話なのですね。
ご縁に感謝だけは忘れずに・・・といつも心がけております。

召使1さんは、ACがそれなら逆にチャネリングの方がいいんでない?
ガイドとつながれば、カードリーディングでもダウジングでもいろんな「手段」が増えますよ。
ま、あくまで「手段」と「サンプル」だけどね〜。
楽しいよ。(笑)

うち、チャネリングしてから猫達との意思疎通がスゴイ・・・今までも言葉で全部コミュニケーション取ってたけど、通じ方が半端じゃなくなって来てて怖い。通じすぎ。(^^;;
でもって、4にゃんの中で一番レーナさんが敏感よ。
そういう血筋ですかねぇ?(笑)

私はマスターまでやるつもりは全然ないんだけど、召使1さんがマスタークラスまで行ったら、遠隔モニターするから声かけてねー!(笑)

Comment Form








  • 記事内容と関係のないコメントは削除させて頂きます。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

  コメントをプレビューする?

Trackback

Trackback URL :

  • 当方の記事への言及リンクをお願いします。言及リンクのないものは削除させて頂きます。